パワプロ2013 ラグナロクで凡人からスーパーエース - 閣下たんの秘密基地

パワプロ2013 ラグナロクで凡人からスーパーエース

おはこんばんちは!

パワプロ2013のパワチャレも2周め。

なんとか頑張ってパワチャレでもらえるキャラは全部ゲット。

そして2014も待ち遠しい今日このごろ。

そんな中、ラグナロクSAを作ってみました。

割と簡単に作れますので、うまく育成できない!という方も

キャラが揃っているならラグナロクでいろいろ組み合わせてやってみるといいですよ。

僕も育成がかなり下手なのでなかなかSAとかオールAなんて作れませんでしたが、

もはや余裕です。

創るだけならダイジョーブ博士もいりません。

ぶっちゃけ、強い選手が作れれば嬉しいです。

でも、本当は自由自在に思い通りの能力を作りたい。

そして、初期能力が高いことがあ多いので、

逆に弱いキャラが作り辛いのが難点です。

まあいろいろ言われた2013ですが、個人的にはかなり楽しめたし、

すごく良作でした。

2014では栄冠ナインもプレイできるのでとても楽しみです。

それでは、サクセスの途中経過も含めつつ書いていきますね。

まずシナリオはラグナロク分校。

難易度はノーマルです。

初期デッキは、
鬼鮫R鬼鮫SRアルベルトRアンヌR友沢SR木村SR

助っ人枠は彼女が良いです。
ちなみに最近は私服あずきを選ぶことが多いです。

今回木村を選んだのはハズレがないからということと、
友沢とのコンボで安定度が手に入るからです。

私服エミーのSRもかなり優秀です。
デートなどのイベントで能力上がるイベントもあるし、ノビ5なども取得可能。

アルベルトを敢えてRにしたのはアンヌとのコンボで必ず能力アップできるので。
SRコンボで全力を選ぶと失敗する可能性があるようです。
また、アンヌもイベントで球速+2することができます。

アルヴィンRも確実に球速が上がるイベントが簡単に出てくるのでオススメ

ちなみに投手で手に入れづらい敏捷は
アルヴィンNや大塔R、野球仙人の選択肢:野山を駆ける、アルベルトの選択肢:グラブなどで稼げます。

あとは能力値が上がる奥義にも期待。
そしてラグナロク特有のイベントコマンドでイベントを起こしまくりましょう。

【初期能力】
右投げ右打ち
制球の良さ
131km
コントロールE43
スタミナG28

うーん、請求の良さ選んだ割に低いですねw
まあ面倒なのでこれで行きます。
モット強い選手が作りたければよ選別しましょう。
コントロールは初期でD以上~Cも狙えます。

能力は自分では上げずに、イベントに任していきます。
まあ上げてもいいです。
さいあく足りない箇所はブーストで補うようにするため無駄な経験点を使わないようにしたいので、能力の振り分けは慎重に。

最初に覚えるのは経験点の低い変化球1球種のみ。
1球目の変化球はできるだけ最終戦で取得しましょう。
特に経験点の少ないスライダーとパームがオススメ。

練習で精神を鍛えながらイベントを12月1週までに起こしていきます。

アルベルトはボール(コントロール)か全部(SR:球速、R:経験点)を選択。

ここでアンヌの球速が上がるイベントが来ればラッキー。

鬼鮫は球速も大幅に強化され、経験点やコツももらえるのでさっさとイベントを起こしておきましょう。
RとSR、2回で終わりで、消費ポイントも少なめです。

彼女は経験点ももらえるので、クリスマスまでに彼女にしておきましょう。

ひたすら変化球練習でスライダーをできれば3まで上げる。
再編後にほるひすRとSRと野球仙人とのコンボで最高で4上がるります。
ただほるひすSRの能力上昇は賭けになるので変化球5くらいまで上げておいてもいいかも。
1球種めをできるだけ上げておいて、2球種めのほるひすの変化球アップを狙ってもいいかも。

とりあえずは、鬼鮫、アンヌ、アルベルトのイベントをこなしたあとは体力が少ない時にでもイベントを起こせばいいでしょう。
余裕があれば木村を彼女に、友沢のイベントも完走すると良いです。

ちなみに木村のデートでは体力が減らされることが多いですが、
イベントコマンドで回復するのでなんともない。
やる気もイベントを起こしていれば自然に上がるでしょう。

ちなみに今回友沢はノータッチ。
ただでもイベント発生しやすいようなのでほっといてもむこうから勝手に来てくれることがおおいです。

さて、イベントをこなしつつ、11月終了。

■12月1周め

ここでデッキ再編です。

ほるひすSR、野球仙人SR、アルベルトSR、サンタみずきSR、サンタ聖SR、木村SR

いよいよほるひす、野球仙人、アルベルトのSRが登場です。

クリスマスに球速とスタミナを上げてくれるサンタみずきは必ず入れましょう。

残りに困ったのでコンボも考えてサンタの六道聖ちゃんを入れてみました。
今考えれば水着とかのほうが良かったかな。

★ここでの能力値

141km
コントロールE48
スタミナF32
スライダー4

まずはほるひすを最優先。
次にアルベルト。そして野球仙人。

野球仙人とのコンボはほるひすで起こしましょう。
精神力をかなり節約できます。

野球仙人の山篭りイベントも完走しましょう。
経験点もかなり多いし成功すれば球速も5上がります。

ちなみにほるひすSRの能力うpに失敗w
残念…全能力が5ずつ上がるのに…。

とりあえずここでスライダー5まで上げて、
その後コンボが来たので今スライダーMAXです。
次はパーム覚えなきゃ!

■クリスマス

サンタみずきと木村のクリスマスイベント発生で体力とやる気も全開。
サンタ聖こなかったので水着にでもしておけばよかったと後悔。
ちなみに野球仙人の山篭り、一度しか成功せずw

■2月3週目

試合だ! ノーアウト満塁をなんとか無失点で切り抜ける(やったぜ!
翌週木村とのデート完走。

■3月1週目

2度めのデッキ再編
小鷹R、神高SR、ちーちゃんR、アンヌR、ほるひすR、木村SR

今回はコンボ要員でアンヌを再投入。
ちーちゃんと神高とか、コンボ狙って行ってます。

【ここでの能力値】
154km
コントロールD52
スタミナF34
スライダー7
パーム2

ちょっと手動で球速上げてみた。

■6月1週目

★最後のデッキ再編
水着あおいSR太田R、大西SR、私服紺野R、浜崎R、木村SR、

SR水着あおいでハラハラドキドキに期待と太田とのコンボ
紺野を彼女にすることでエピローグ増やす
大西と浜崎は足りないかもなのでブースト要員。
ちなみに太田は消費が少ないが、イベントはかなり強力です。

158km
コントロールD56
スタミナE40
スライダー7
パーム5

うーん微妙w
もう練習せずにひたすらイベント。
持ってくれ精神力!

甲子園はめんどくさいのでcomにおまかせで決勝で敗退。

試合と彼女のエピローグで経験点大量ゲットして終了。

無事スーパーエース完成どすえ。

P2013SAdosue1.jpg P2013SAdosue2.jpg P2013SAdosue3.jpg P2013SAdosue4.jpg P2013SAdosue5.jpg

#パワプロ2013PS3用「どすえ」の選手パスワード
にでま なゆく ちこん みれぬ いげえ ぎべだ 
むしず べぶむ おなに ぶおも はどへ んくな 
びのぶ どずお うきめ ふえす ゆてま なべも 
ぶはゆ ぶたな だわむ ろてへ つびわ のほつ 
のもさ だへし げまえ もざえ よかほ ねわき 
ねてね ん
@
#パワプロ2013PS3用の顔パスワード
おがろ ふぬぜ だぼぬ べしち とやざ よおし 
にふて そわよ 

それではまた!

この記事を読んだことを閣下たんにTwitterでつぶやく ⇒ 読んだ!
この記事はあなたのお役に立てましたか? ⇒ 役に立った!








関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天ウェブ検索
クリックしていただけると、励みになります┌(_Д_┌ )^┐

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
トラックバック

http://yutarock69rock.blog.fc2.com/tb.php/1223-5d89c707

閣下たんの秘密基地