凛麗(初回限定盤/DVD付) 喜多村英梨 どんなにどんなにどんなにどんなに… - 閣下たんの秘密基地

凛麗(初回限定盤/DVD付) 喜多村英梨 どんなにどんなにどんなにどんなに…

おはこんばんちは!

今回は喜多村英梨

 凛麗

をご紹介!

この曲はTVアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」のEDテーマです。

いやあ、クロスアンジュ、ヤバイですねw

なんというかいろいろむちゃくちゃで面白いw

グロいしエロいしあっさり死んだり

主人公の性格もアレだし

予告のぼやきっぽいのもかなり面白いwww

そしてキタエリは2作続いてにアニメタイアップでまたもやED曲!

EDで聴いてとても切ないバラードっぽいのですが、

ところがぎっちょん!

ただの切ない歌には収まらないのがこの曲の魅力!

1番だけ聴いて物足りないならまず聴いてみるぞい!

それでは楽曲紹介いってみよー!




このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天ウェブ検索

------------------------------

いつも読んでくれてありがとう(*´ω`*)

ブログランキングに参加していますの。
クリックしていただけるとやる気が出ますの(`・ω・´)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

------------------------------

★凛麗
 ストリングスがとても美しいバラード曲。
 なのだが、2番に入る間奏の辺りから様子が……。
 それまでの静かで儚げな印象は消え失せ、ギターが激情をかき鳴らす。
 サビのどんなのどんなにと繰り返すところもまた、心に刺さる。
 けしてバラードなんかじゃない。強く生きるための歌。
 凛として麗しい……まさにこの曲全体が全力でそれを表現している。
 キタエリ史に残る名曲がまた、生まれたこの瞬間に感謝。

★incomplete
 こちらはイントロのピアノが綺麗なストレートなロック。
 疾走感のある曲で、こちらもかっこいい。
 カップリングだけど、とても丁寧に作られている気がする。
 1stアルバムを彷彿とさせる楽曲、アルバム曲が好きだったらオススメです。

今回はかなりストレートな仕上がり!
2曲ともわかりやすくキャッチーなメロディーで、
それでいてハードなロックサウンドは建材。
歌詞的には、応援歌っぽい感じが2曲共に感じられます。
クロスアンジュにもとても合っている歌詞だと思います。
PVもかっこいいですよ。
歌詞カードの最後にバックバンドとキタエリと皆で写っていますが、
もうV系バンドのようですw
アルバムにもV系バンドマンが参加したり、メタルバンドのメンバーが参加したりと、
これからもバンドサウンドには期待と安心が持てますね。
そしてこのCDがキタエリの完成形と言っても構わないのかもしれない。
でもまだまだキタエリの進化は止まらない。
これからも躍進するキタエリに注目だ!

凛麗(初回限定盤)(DVD付)


+収録曲+

1.凛麗
 作詞/作曲:山口朗彦 編曲:PHA,山下洋介

2.incomplete
 作詞/作曲:山口朗彦 編曲:河合英嗣

3.凛麗 off vocal ver.
4.incomplete off vocal ver.

DVDにはMVとCMを収録よ!

それじゃまたね!

この記事を読んだことを閣下たんにTwitterでつぶやく ⇒ 読んだ!
この記事はあなたのお役に立てましたか? ⇒ 役に立った!




関連記事
クリックしていただけると、励みになります┌(_Д_┌ )^┐

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
トラックバック

http://yutarock69rock.blog.fc2.com/tb.php/1248-dfba5235

閣下たんの秘密基地