惑星のさみだれ 1巻 感想 序章 - おまゆの秘密基地

惑星のさみだれ 1巻 感想 序章

おはこんばんちは!

今回は水上悟志さんの漫画

 惑星のさみだれ

1巻の感想です。

友人におすすめされて読み始めてます。

なかなかいいテンポのいいお話。

特に半分過ぎたくらいから面白かった。

個人的に絵自体はあまり好きではないけれど、

まあ慣れかな。

あとはけっこうパンツが見えますねw

まあパンツが見えようが見えまいがそれはどうでもいい。

ただ開脚正面パンツは悪くないな。

それはおいといて、

話のテンポが早い分、やや説明不足かなって感じるけど、

まあ説明するほどのことでもないかなって感じ。

このお話の主人公は雨宮夕日18歳大学生。

どこにでもいそうな大学生っぽいところもあるのだけれど、

冷静でいて、冷徹でやや危ない雰囲気もありつつ、

ラッキースケベを躊躇なく自ら起こそうとしたりと、

なかなかつかみ所のないキャラ。

ヒロインはお隣さんの女子高生、朝比奈さみだれ。

ひょんなことからトカゲの騎士となった夕日は、

成り行きやら、惚れちゃったやらで姫であるさみだれに忠誠を誓う事になる。

さみだれはいちおう姫なのだが、

かなりの戦闘力を持った姫で、

むしろ夕日が守られている感じ。

ちなみに敵のデザインがなんかこう、

なんとも気持ち悪いヴィジュアルw

あー、これを可愛いっていいそうな知り合いいるわー…。

まあそれはいいとしてw

さみだれは夜空に浮かぶビスケットハンマーから

地球を護る姫でもあるのだが、

地球をぶっ壊す魔王でもあった。

一緒に地球を自らの手でぶっ壊すため、

魔王と騎士の戦いが始まる。

そして俺たちの戦いはこれからだ!

みたいな感じで1巻が終わったw

まあ、これで終わりじゃあ無く、

2巻もあるので読もうと思いまーすw



この記事を読んだことを閣下たんにTwitterでつぶやく ⇒ 読んだ!
この記事はあなたのお役に立てましたか? ⇒ 役に立った!




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天ウェブ検索
クリックしていただけると、励みになります┌(_Д_┌ )^┐

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーリンク
トラックバック

http://yutarock69rock.blog.fc2.com/tb.php/1284-8dd528a2

おまゆの秘密基地