君の膵臓をたべたい - 閣下たんの秘密基地

君の膵臓をたべたい

前々から見たいと思っていた

「君の膵臓をたべたい」



ベストセラー小説の実写映画化作品で、

その奇抜なタイトルからしてなんだか気になって仕方がなかった。

今朝、起きてからさっそく視聴。

寝起きで見るのちょっと迷ったけど

思い立ったら吉日。

主演は小栗旬や北川景子と、

とても安心感のあるキャスティングで、

若い頃を演じる俳優も

フレッシュな浜辺美波、北村匠海といい感じです。

北村拓己にも頑張って欲しいですね。1軍での活躍期待してるぞ!

さて、何がなんと言っても

 浜辺美波でしょう!(何

彼女が好きなら絶対見ておきたい作品の一つでしょう。

彼女のいたずらっぽい笑顔や

押し倒されて嫌がる表情も見れますぞウホッウホホッホ(ゲフンゲフン

いや、真面目に浜辺美波が好きなだけですね、はい。




このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天ウェブ検索

------------------------------

いつも読んでくれてありがとう(*´ω`*)

ブログランキングに参加していますの。
クリックしていただけるとやる気が出ますの(`・ω・´)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

------------------------------

最近実写化されたのだと四月は君の嘘とかみたいに(最近じゃないかもしれないが

物語は現在と12年前を行き来しながら進む。

小栗旬が演じる主人公が学生に昔話をしながら振り返りつつみたいな進行。

とりあえずは12年前を中心になります。

まずヒロインの子が余命宣告されているんですね。

それを偶然知った主人公とヒロインが

出会って仲を深めあっていくんですね。

ボソボソ喋って友達のいないような主人公が

クラスの人気者の女の子に振り回されながら話は進みます。

やはりクラスの人気者と急に仲良くなるわけで、

周りからいろんな目で見られるわけで。

靴を隠されたり、殴られたりいろんな噂が広まったりします。

しかし主人公気にしない。

これは諦めの境地が意外にメンタル強いのかはたまた慣れなのか。

そして靴を拾ってきてくれる「ガムいる?」少年が時々現れて和む。

どんどんいい雰囲気になるのだけど

ヒロイン桜良の一時入院から物語は終わりに向かいます。

嫌な予感がうずめく中、

二人が最後に出会うシーンはやはり目が話せない。

最後、一時担任が決まってウッキウキの桜良。

それを待つ主人公の前に、彼女は現れなかった。

あ、やっぱりかってなった。

途中で発作が起きたのか、

と思いきや、近々噂の通り魔事件に遭遇して死亡。

そんな、そんなのってないよう!

街のスクリーンに映し出される通り魔被害者の落とした赤いバッグがせつなすぎる。

葬式から主人公が咲良の家に向かう間でもう涙腺崩壊。

元気いっぱい笑顔いっぱいの咲良が人知れず涙するところもなかなか涙ちょちょぎれる。

もうやめろ、やめてくれ涙腺がうわああああああって感じ。

そのあとの、現在のシーンのクライマックスでまた涙腺崩壊。

咲良の親友の恭子の結婚相手がガム君でちょっと和む。

クライマックスはやはり映画を実際見たほうが良いでしょう。

さて、自分はイチャイチャしてるところが一番好きだったので、

そちらを紹介しますね。

だって浜辺美波の豊かな表情がいっぱい見れるんだもの!

まず最初の「ドキッ!みんなに嘘ついて内緒でお泊りプチ旅行!」

なんとっ!お泊りですよお泊り!

そんなこととはつゆ知らず仕方ないなーとついていく主人公なかよしくん。

なんかデートみたいな流れで振り回されるなかよしくん。

最終的に高級ホテルで一緒にベッドで寝るまである。

浜辺美波のお風呂シーンもありますぞ!(露出は少ないので注意

ひたすら笑顔の浜辺美波が可愛い。

お姫様抱っこされる浜辺美波もかわいい。

次は咲良の家にお呼ばれします。

そこでのシーンがまた良いですね!

いきなりのハグ、ちょっとイラッとしたなかよしくんこと春樹が

咲良を襲う!

嫌がる咲良、浜辺美波のこのときの表情がこれまたたまらん。

気まずくなったまますぐ帰っちゃうんだけど

その帰りに委員長だっけ?

あれに殴られる。

実は咲良にもらった本をなくしてた春樹だけど

やはりこいつが持っていた。

きっと靴を隠したのもこいつだね!っていうのは図書館で話しかけてきたときに思った。

咲良がかけつけて春樹をまた家に連れ戻して話をする。

と、見どころがちょくちょくやってきて良かったです。

この後は一時入院ですね。

さ、今すぐキミスイを見よう!

浜辺美波うるさい人みたいになっちゃったけど(´・ω・`)

彼女ばかり見てたわけじゃないんだからね!

しかしあれだな、伏線もきれいにはって回収されるし、

最後はやっぱり一緒に桜を見に行ってほしかったなぁ(´・ω・`)…

ツッコミどころも結構あったりするけどまあ、

いいお話でした。

ちなみにやましいシーンはなにもない。

とてもきれいなシーンばかりです。

最後に流れるミスチルのhimawariもやはり良い曲ですね。

当時ツタヤで借りてもないのに

何故か一緒にお会計されたのもいい思い出。

そして桜じゃないのかよって突っ込んでしまう。

や、良い曲だよ! マジで。

そんなキミスイ。

気になっているならぜひぜひ。

amazonプライムビデオが500円で色々見れるし便利でおすすめです。

それでは!

クリックしていただけると、励みになります┌(_Д_┌ )^┐

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
トラックバック

http://yutarock69rock.blog.fc2.com/tb.php/1430-68cf8c60

閣下たんの秘密基地