ボーダーライン / モノローグ ただ会いたくてでも云えなくて - 閣下たんの秘密基地

ボーダーライン / モノローグ ただ会いたくてでも云えなくて

おはこんばんちは!


さって今回は


津田美波+三上枝織が歌う

 ボーダーライン

 モノローグ


この2曲が入ったCDをご紹介。

このCDは「携帯彼氏+」「携帯彼女+」

の両主題歌を収録したダブル両A面シングルです。

 ボーダーライン は 携帯彼氏+

 モノローグ は 携帯彼女+


の、それぞれ主題歌担っています。

ドラマ自体は見ていないのですが、曲が良かったのとキャスティングで。

ふたりとも実写で出てるんでドラマも気にはなっています。

そして初めてYahooショッピング使ったわーw

この2曲は青二所属の注目の若手二人による歌唱です。

おもにゆるゆりで人気を博した津田美波と、三上枝織

そして現在も大活躍中の大注目の声優です。

それでは楽曲紹介いってみよー!





このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天ウェブ検索

------------------------------

いつも読んでくれてありがとう(*´ω`*)

ブログランキングに参加していますの。
クリックしていただけるとやる気が出ますの(`・ω・´)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

------------------------------

ボーダーライン
 携帯彼氏プラスの主題歌。
 凛とした津田美波の歌声と、可愛くも切なさに事務三上枝織の歌声が響く。
 サビまでは各々ソロで、サビに入ると、津田ちゃんが強すぎて、みかしーがコーラスな感じです。
 でも二人の歌声のからみ合いがすごく綺麗で聞いていて癒されます。
 音自体はシンプルな構成で、優しい音使い。
 曲は切なさと儚さを感じさせる。雰囲気悲しすぎる。
 歌詞もまた、切ない恋心を謳っています。

モノローグ
 こちらは携帯彼女プラスの主題歌。
 こちらも基本的にはボーダーラインと似たような雰囲気の曲。
 やはりこちらも悲しい歌で、切なさがあふれている。
 切なすぎるメロディーと二人の歌声も絶妙にあっている。
 どちらかといとこちらはサビで盛り上がるのが特徴。
 ボーダーラインが切ない"静"の歌ならば
 モノローグは切ない"動"の歌。
 2曲とも、しっかり両面性を持った曲だと思う。

-総評-

いいと思う。

ドラマの方はよく知らないけれど、この曲のイメージならば、派手さはないものの、
綺麗な終わり方をしそうな予感を感じさせる。
ただ、ハッピーエンドかバッドエンドかというと、あんまりハッピーエンドで終わりそうな予感はしないw
ほんと切ない楽曲なので、でも、ドラマを終わった後に聴くと、
重すぎず調度よく、じわじわ涙腺に来るかもしれませんね。
ドラマも見てみようかな、なんて思いました。

+収録曲+

1.ボーダーライン
 歌唱:理沙+ミドリ Starring 津田美波+三上枝織
 作詞:kamus:la 作曲:宮下浩司 編曲:宮下浩司

2.モノローグ
 歌唱:理沙+ミドリ Starring 津田美波+三上枝織
 作詞:kamus:la 作曲:谷内翔太 編曲:谷内翔太

3. ボーダーライン
4. モノローグ

このCDには

 理沙 + ミドリver.

 理沙ver.

 ミドリver.


自分は理沙 + ミドリver.を買ったので、他のはわかりませんが

収録曲は一緒のはずなのでご心配なく。

ジャケットが、

理沙役の津田美波と、ミドリ役の三上枝織

それぞれのバージョンになっているので

好みに合わせてどうぞ。

ちなみになんかカードが入っていて、みかしーのサイン入りでした。

全俺が歓喜した!

そんなかんじで、津田美波が好き、三上枝織が好き

切ない歌が好き……

そんなあなたにオススメよ!

それじゃまたね!



この記事を読んだことを閣下たんにTwitterでつぶやく ⇒ 読んだ!
この記事はあなたのお役に立てましたか? ⇒ 役に立った!



関連記事
クリックしていただけると、励みになります┌(_Д_┌ )^┐

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
非公開コメント

いつも読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

トラックバック

http://yutarock69rock.blog.fc2.com/tb.php/37-c892046e

閣下たんの秘密基地