やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1巻の感想 「全員死ぬまで走らせてから死ぬまで素振り、死ぬまで練習、かな」 - 閣下たんの秘密基地

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1巻の感想 「全員死ぬまで走らせてから死ぬまで素振り、死ぬまで練習、かな」

おはこんばんちは!

TVアニメも好評だった

 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

を読んだので感想を。

アニメは最後まで見たけどなかなか面白かった!

ヒッキー、いろいろ無残。


俺ガイル や はまち

の愛称で知られるこの作品だが、原作もすごく面白い。

アニメを見て、とりあえず1巻を読んでみて、

作者の言葉選びとか、秀逸なものを感じた。

表紙の絵などは、アニメを見た後だと、

なんだかだいぶ違うようなきがするのだが、

絵師のぽんかん⑧氏があとでリメイクしており、

アニメに近い感じの絵にしあげているのを見たが、ゆきのんまじ可愛いデス。

著者の渡航氏は、自分とも年が近く、

自分と同じくらいの年の人が頑張っているなぁと、最近つねづね思う。

アニメとほぼ同じ流れで、主人公比企谷八幡が、

雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣、材木座義輝、戸塚彩加らと出会って物語が紡がれる。

けして派手な話ではないのですが、じわじわと攻めてくる感じがたまらない。

じわじわ侵食せれるように、吸い込まれるように、はまっていく。

途中途中挟まれる進路指導アンケートの文面が特にツボだ。

やっぱりいちいち台詞が面白い。

自分自身も割とヒッキーだったせいか、共感するところも多くて、

うんうんうなづきながら読み進めていった。

2巻以降はまだ購入すらしていないが、また購入して、

読み進めていこうと思う。

とりあえず最後に一言。

リア充爆発しろ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)


この記事を読んだことを閣下たんにTwitterでつぶやく ⇒ 読んだ!
この記事はあなたのお役に立てましたか? ⇒ 役に立った!




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天ウェブ検索
クリックしていただけると、励みになります┌(_Д_┌ )^┐

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
非公開コメント

いつも読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

トラックバック

http://yutarock69rock.blog.fc2.com/tb.php/421-37d4412b

閣下たんの秘密基地