掌-show- 喜多村英梨 未来へと輝くヒカリの環になれ - 閣下たんの秘密基地

掌-show- 喜多村英梨 未来へと輝くヒカリの環になれ

おはこんばんちは!

今回は喜多村英梨

 掌-show-

をご紹介!

この曲はTVアニメ「シドニアの騎士」のEDテーマです。

シドニアの騎士、フルCGアニメならではの表現がなされていますね。

CGアニメではいまいちキャラに愛情を持てないですが、

広い宇宙で戦う彼らと話の展開には惹かれるものがあります。

それでは楽曲紹介いってみよー!




このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天ウェブ検索

------------------------------

いつも読んでくれてありがとう(*´ω`*)

ブログランキングに参加していますの。
クリックしていただけるとやる気が出ますの(`・ω・´)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

------------------------------

掌-show-
 サウンド的にはかなり激しいミドルテンポの曲です。
 パッと聴いただけでは微妙に感じる曲ではないでしょうか。
 個人的には出だしのイントロからAメロからとても好きな楽曲。
 シンフォニックでいてゴシックで、ゴリゴリのロックサウンド。
 1stアルバムの雰囲気が乗っている曲のような気がしますね。
 かっこいいです。PVはなんかちょっとおもしろいw

Greedy;(cry)
 なんかシャウトげなものがところどころ聴こえる激しい曲です。
 これはライブでヘドバンをさせまくるつもりだな!
 ダークな雰囲気が更にキタエリをダークサイドへ…w
 俺はこういうキタエリ好きだし望んでたのかもしれない。
 でもたまにはBe Startersあたりを思い出してみてもいかもしれない。

このダークな感じはタイアップにあってるかもしれないね。
歌詞も合わせてきてるように思う。
ところでキタエリの音楽は、どんどんハードロック…というか、メタル方向に進んでいくw
もはやヴィジュアル系声優クイーンと言っても過言ではない。
いやもはやメタル声優ですわw
とにかく僕としてはキタエリがロックで攻めてくれて素直に嬉しい。
これほどダークで激しくて、かっこいいキタエリを僕は正直望んでいたのだ。
大好きだよキタエリ。愛してるよキタエリ。
キタエリの愛する音楽を俺は愛する音楽はキタエリになる。
自分でもわからなくなってきたのでココらへんで終わろう…。

喜多村英梨 掌-show-


+収録曲+

1.掌-show- 
 作詞:喜多村英梨 河合英嗣 作曲/編曲:河合英嗣

2.Greedy;(cry)
 作詞:喜多村英梨 作曲/編曲:河合英嗣

3.掌-show- off vocal ver.
4.Greedy;(cry) off vocal ver.

DVDにはPVとCMを収録よ!

それじゃまたね!

この記事を読んだことを閣下たんにTwitterでつぶやく ⇒ 読んだ!
この記事はあなたのお役に立てましたか? ⇒ 役に立った!




関連記事
クリックしていただけると、励みになります┌(_Д_┌ )^┐

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
閣下たんの秘密基地